Grazと言う街

 オ-ストリアにグラッツと言う街があります。
アーノルド・シュワルツネッガー氏の出身地ですが10年ほど前に
一ヶ月ほど滞在したことがあります。
オーストリア第二の都市と言うことで結構大きいですが首都ウイーンと比べると
かなり小さな街です。路面電車が主要な交通機関で古い町並みがあって
趣がある町です。
路面電車の多く集まる乗り場の近くにパン屋があるのですが、日中は誰も買いません。
しかし、夕方になると半額で投げ売っていました。そうなるとものすごい人だかり
で争うようにお客さんがパンを買っていました。正味期限が当日だけだったんです。
定価で買っていた自分が馬鹿見たく思えました。
日本のパンはアメリカタイプのフワフワパンが多いですが、そこは質感があって
どっしりした重量感のあるパンで自分好みでした。
夕方のパン屋の人だかりを見て、どこも同じだなと思って安心しました。

Avatar

 1月1日 Avatar と言う映画を見ました。
3D映画で臨場感はありました。
Avatarは自分の分身と言う意味で使われていますが、
本来は違います。
上から降りてきた人の姿をした神というのが本来の意味だそうです。
それはそれでよいとして、3Dの臨場感は面白かったです。
あれを見てしまうと他のも3Dでないと見たくないと思いました。
特に風景描写とかアクション物とか映像を売り物にした臨場感が
必要なものは、です。3Dキャラクターは重力が地球より無い所為か
細身でした。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM