<< スカイマークエアライン | main | カチンの森の呪い >>

テレサ・テン と言う 歌姫

 テレサ・テン のCDを仕事中にかけて聴いていた。
彼女の透明感のある歌声は多くの人を魅了すると言うことが
何回も聴かされていて分かってきた。
 台湾出身と言うことで政治的な問題とも直面してきたことも
ウィキペディアを見ていたらわかってきた。
最後はチェンマイで亡くなった。北タイでは山岳民族もいるが
中国から移住してきた人の村もかなりある。
 北タイでは華僑の人達もかなり多くいる。
 チェンマイは私から見ると中国の香りもする街です。
東洋の歌姫テレサ・テン 西洋の 歌うドラマー カレン・カーペンター
この二人は現代大衆歌謡の女性歌手の双璧のように思える。
二人とも短命なのはどうしてなんでしょうか。惜しいことです。

スポンサーサイト

  • 2024.03.19 Tuesday
  • -
  • 20:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM