機長は呼称確認していた

JAL 機は着陸承認を呼称確認していた。

管制官は滑走路の手前で海保庁機に待つよう指示していた。

Japanese Sea Guard 機の機長のミスか

いずれにしてもヒューマンエラー。

暗がりの中での出来事、

白昼だったら急上昇で回避していたかも。

2日連続の事件。

 年始は蟄居(チッキョ)がいいとしか言いようがない。

買い物兼ねての散歩程度にとどめる外出が

いいのではないかとこの老人は解釈して納得している。

2日からはオープンしているスーパーがあるから

そこへ行く程度がいいんだろうと納得している。

老人はそこらへんをうろついて迷惑かけないように

しないといけない。

 地球沸騰化のおり、仕事だからと言い訳して

地球破壊工作に加担している人々は経済活動を中止して

SDGs にかなう仕事に転職した方がいいのではないのか。



カチンの森の呪い

 「カチンの森事件」の追悼式典に主席する為のポーランド政府専用機、
墜落事故はただ単にロシアの古い飛行機という理由だけではなく、
さまざまな要因が重なって起きたみたいです。
 政府専用機の更新を大統領が好まなかったこと、悪天候の中
機長が強行着陸をしようとした、等の悪条件で起きたようです。
2万人もの将校が殺されたと言うことですから無念の思い出死んで行った
人々の供養と今回の事故の供養をシッカリやる必要があるかと思います。
 シベリアへ抑留された日本人もシッカリと供養されているのかと思うと
疑問に思うしだいです。
 

Google Earth の 旅

 Google のサービスにGoogle  Earth と言うサービスがあります。
その中にフライトシュミレーターと言うソフトがありますが、Google Earthを開くと白画面で何も出てきませんでした。ネットで調べてみると、日本語版では出ないようでして、英語版にすると丸い地球が出てきました。
Tool  ->  Option  ->  General  ->  language  ->  English(US)
で丸い地球がでてきました。これでフライトシュミレーターがつかえました。
フライトシュミレーターはどこの飛行場でも離着陸可能です。地方の空港だと滑走路がでこぼこですが、ちゃんと飛び立ちました。しばらくこれで旅行した気分になるよう言い聞かせます。ショボン、ノホ。

名古屋国際空港

 離陸するジェット機。見送りに名古屋まで行った時、撮影したもの。見送りだけのために飛行場へ来たのは初めてで、暇を持て余し取った写真。両ウイングの間のテラスで撮影している人が何人もいました。
離陸ジェット
ウイングに行くタイエアウェイズ飛行機。私の家人はこの飛行機に乗車しました。
ウィングへ行くジェット
ウィングにある各国のジェット機。
乗降中ジェット

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM